おすすめのおせち - おすすめ&人気!おせち通販ランキング

おすすめのおせち

  • HOME »
  • おすすめのおせち

おすすめのおせち

ランキングでも人気の定番おせち料理から北海道の海鮮おせち、京都の一流料亭や有名シェフ監修おせち、高級ホテルやレストランの洋風おせちから中華おせち、和洋中などオードブルおせちなどの中からお正月におすすめのおせち料理をまとめました。

 

おすすめのおせち料理の早期予約はこちら!

 

食べてみたい&見てみたい!おすすめのおせち

通常の一段平重の約3.2倍の容量という特注サイズの特大お重に、テレビでも有名な林裕人シェフ監修のお料理を豪華に盛り付けた特大おせち「宝船一段」は、2014年のお正月に最も食べてみたいと思わせるおすすめのおせち料理のひとつです。特大サイズではありますが一般的な6.5寸重に換算すると3段重オーバーの容量ですので、約4~5人程度で召し上がることのできる内容となっています。

祝い肴や縁起物のお料理など、おせち料理の伝統を残しつつも林裕人シェフの新しい感性がそそがれた斬新なお料理がたっぷり41品、特注の特大お重に詰め込まれており、おせち累計10万個以上を販売する「匠本舗」とコラボした、他所では買うことのできないオリジナルの生おせち料理に仕上げられています。

また、林裕人シェフ監修の特大おせち「宝船」は、人工保存料&人工甘味料、合成着色料不使用の無添加おせちで、中国産主原料も使用されていません。作りたての美味しいお料理を冷蔵状態で宅配する盛り付け済みの生おせちですので、小さな子供さんや健康を気にするお年寄りでも美味しく召し上がっていただくことができるようになっています。

 

林裕人シェフ監修の特大おせちがおすすめ!

 

人気ランキング第1位!おすすめのおせち

京の料旬と味を守り抜く京都祇園の料亭「喜撰(きせん)」による熟練の技が随所に盛り込まれた豪華絢爛のおせち料理「宝絢」は、人気ランキング第1位にも選ばれた定番&おすすめの三段重おせちです。

通常のおせちは6.5寸サイズのお重に入っていますが、京都祇園の料亭「喜撰」の「宝絢」は大人数でも安心の特大8.5寸の三段重の大ボリュームのおせちとなっており、豪華食材の海と山の幸を贅沢に使用した定番のおせち料理から、京風、洋風の和洋折衷おせちが全54品目、たっぷり詰め込まれています。

 

料亭喜撰のおせち「宝絢」がおすすめ!

 

洋風でワインにも合う!おすすめのおせち

世界中のおいしい食べ物を集めた大人気のセレクトショップ「ディーン&デルーカ」のおせち料理は、実店舗でも人気となっている「海老のグリル」「ターキーグリル」など、ワインやシャンパンにも良く合う洋風のお料理をお取り寄せで新年早々から楽しみたい方におすすめ。

イタリアン、フレンチなど、幅広いお酒と楽しめるようにも考えられた洋風レシピのおせち料理で、昔ながらの和食が苦手な方や小さな子供さんでも美味しく食べることができる新しいスタイルのおせち料理に仕上げられており、おいしっくすにて限定1千台が予約受付中です。

 

ディーン&デルーカのおせちがおすすめ!

 

高級海鮮&かに3種類!おすすめのおせち

カニ好き&お酒好きにはたまらない、全3種類のカニをセットにしたおすすめの海鮮おせちが「春の饗」です。

かに味噌とプリプリのカニ身の両方が楽しめる「毛がに」、太く食べごたえのあるカニの王様「たらばがに」、柔らかく甘い身の食感がたまらない「ずわいがに」を、お刺身などの海鮮おせちとあわせてお取り寄せすることができます。

また、新鮮な粒うにの一夜漬け、北海道産のお刺身用ほたて貝柱、甘えびの刺身、ずわいがにのほぐし身をカニミソと混ぜあわせて甲羅に詰め、カニ棒肉を上に乗せた漁師の番屋盛りなど、贅沢な魚介類を盛り合わせた三段重と四種の海鮮盛りは、お正月にふさわしい全31種類の高級海鮮づくしのおせち料理に仕上げられています。

 

三大かに付き海鮮おせちがおすすめ!

 

昨年度売上ランキング第1位!おすすめのおせち

季節の食材&京野菜を使った繊細な本格懐石料理を祇園の風情に浸かりながら心ゆくまで堪能することができる京都祇園の料亭「岩元」監修のおせち「匠」は、昨年度人気ランキング第1位の実績を持つ定番のおせち料理です。

インターネットでの通販で購入する宅配おせちで失敗したくないと思っている方も多いと思いますが、京都祇園料亭「岩元」監修おせちは、おせち満足度96%以上を誇る「匠本舗」のアンケートでも失敗しないおせちと認められており、味&内容ともに安心して通販することができるおすすめのおせち料理です。

 

料亭岩元のおせちがおすすめ!

 

中華オードブル!おすすめのおせち

中華料理好きにはたまらない、中華の鉄人「陳建一」氏&四川飯店グループ総料理長「菰田欣也」氏によるオードブルタイプの新春中華おせちです。お料理は冷凍パックにて個包装されていますので、通常のおせちに温かい中華料理をプラスしたいという方にもおすすめ。

大海老のチリソース、麻婆豆腐、エビのマヨソース炒め、麻婆茄子、糖醋肉塊(豚肉の甘酢煮)、角煮入りちまき、本格八宝菜、杏仁豆腐(プレゼント)、黒醋酢豚(国産豚肉使用)、彩り八宝菜、牛肉と筍のオイスターソース炒め、東坡肉・油淋鶏(ソース付)、合鴨の醤油煮、海鮮おこげセットなど、子供さんでも美味しく食べることができる定番の中華料理などの詰め合わせとなっています。

 

新春中華オードブルがおすすめ!

 

楽天グルメ大賞受賞!博多久松のおせち

今年も大人気!おすすめ料亭の生おせち